かってほうだい

かってほうだい あきのとくべつきかく2001

こどもかってほうだい


 やあみんな! なつやすみも もうおわって いよいよ にがっきの はじまりだね! げんきに してるかな?
 こんかいの かってほうだい とくべつきかくは 「こどもかってほうだい」
おとうさんや おかあさんや むしょくの おにいさんたちが だいすきな えいがを こどもたちにも わかりやすい だいめいに するっていう きかくだよ!
 さあ みんなも いっしょに かんがえてね!

★ お や く そ く ★


★ け っ か は っ ぴ ょ う ! ★


★ せ ん ぴ ょ う ★


 「こどもかってほうだい」に さくひんと とうひょうを よせてくれた みんな どうも ありがとう! もりあがって とても うれしいよ!
 さあ みんなの とうひょうで きまった ゆうしゅうさくひんを はっぴょうするよ!

 まず たいしょうは 「マトリックス→キアヌくん はじめてのおふかい」。 おふかいは たのしいよね。 はじめて あったひとと ハンドルネームで よびあうのも さいしょは はずかしいけど いいものだよ。でも へんなひとも たくさん あつまるから きをつけよう!

 かさくには 4さくひんを えらんだよ。 「エレファント・マン→かわいそうなぞう」は、かんどうの めいさく どうしを くっつけた さくひんだね。きみたちの クラスにも エレファントマンみたいなこが いるとおもうけど とおまきに やさしくしてあげよう!
 「スターウォーズ エピソード1→ぎんがのわるいこでんせつ 〜 よいこだったころ 〜」は 「ちょっきゅうしょうぶ」だね。みんなも わるいこに なるなら でんせつに なるくらい すごい わるいこに なろう!
 「ブレードランナー→4はいのうどん」は、ピンポイントな ところを せめてきたね! ほんとは ふたつでじゅうぶんなのは てんぷらの えび だそうだけど マニアじゃないから べつに どうでもいいね!
 「マトリックス→教育映画 体育 「じょうはんしんをそらすうんどう」」は、ちいさい おともだちには ちょっと むずかしい うんどうかな。 でも かんがえるんじゃ なくて かんじるのが コツだよ!

 しゅさい (このサイトを つくったひと)が えらぶ しゅさいしょうは 「ソドムのいち→うんちやまもりパーティー」に きめました。 やっぱり こどもは うんちが だいすき! えいがの なかでも きみたちと おなじくらいの としの おともだちが だいかつやくだよ!

 この きかくを かんがえた たらこせるパパ (もうすぐ ふたりめの こどもの パパに なるよ!)にも しょうを えらんで もらったよ。それが 「ゴールデンボーイ→いちねんせいになったら、いちねんせいになったら、ネオナチ100人できるかな?」
たらこせるパパの コメント:「ひゃ〜くに〜んで食べたいな、大きな大きなおふぐりをってそういう映画ですよね?」

 しょうに えらばれなかった さくひんも みんな たのしい もの ばかり! ほんとうに みんな ありがとう! また こんな とくべつきかくを やるときは よろしくね! どうでもいいけど ぜんぶ ひらがなで かくのは けっこう たいへんだぞ!

みんなの さくひん いちらん

とうひょうの けっか

『かってほうだい』トップページにもどる
『そこはかつうしん』タイトルページにもどる


copyright(C)1996-2009 FUJII,HIROSHI all rights reserved.